1977年初版『かみさまへのてがみ』(絵・葉祥明 訳・谷川俊太郎)

  • 2007.01.18 Thursday
  • 23:35
先日ご紹介しました『あなたも詩人』の最後のページに、
こんな広告が載っていました ワッ!



現在も発行されている『かみさまへのてがみ』の1977年初版のものの広告です。
よ〜く見ると、表紙の絵柄が、違いますね モグモグ



左側が、1977年版、右側が現在のものです ひらめき
内容は、一緒ですが、少しだけ印刷の色が違いました。
同じく、左側が1977年版、右側が現在のものです。



『かみさまへのてがみ』は、原題を「CHILDREN'S LETTERS TO GOD」といいます。
アメリカのたくさんの新聞で、「かみさまへのてがみ」を子どもたちから募り、
連載されていたものを本にしました。
子どもたちの手書きの筆跡をそのままに、つづりや文法も直されていません。
そして、なんと、「CHILDREN'S LETTERS TO GOD」の単行本は、100万部以上も
売れたそうです !

“ かみさま あなたはおかねもち? それとも ただ ゆうめいな だけ?
 スティーヴン ”

“ あなたは どうして じぶんが かみさまだって わかったんですか? シャーリーン ”

“ かみさま どうして いちども テレビにでないの? キム ”

その大ベストセラーとなった本が、ここ日本では、谷川俊太郎の名訳で、
「もうかみさまに手紙を書けなくなった大人たち」へ、大評判となりました ニコニコ
その評判にお答えして、『かみさまへのてがみ もっと』『かみさまへのあたらしいてがみ』と
シリーズ化されることになったのです ポッ



いつ読んでも、とても心が温まり、
真っ白な心に戻れるような気持ちにさせてくれる本です。
是非、お読みになってください !
本当にオススメです おはな
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • フェアのお知らせ:2017年<鹿児島高島屋>にて!
    toshi (11/18)
  • 新商品のご紹介:カレンダー<2019年版>_制作スタート!
    toshi (11/16)
  • 祥明美術館のお庭便り:2017年<秋の装い>-その6
    toshi (11/14)
  • 講演会のご報告:「第11回サウンドヒーリング研究会」@クリエクロス神田
    toshi (11/13)
  • 北鎌倉を楽しむ:<おくら北鎌倉〜雑貨・テイクアウトドリンク〜>さん
    toshi (11/11)
  • チャリティ活動:第31回 NHK厚生文化チャリティー展_作品販売のお知らせ!
    toshi (11/08)
  • 北鎌倉を楽しむ:<コンロラン〜いろんな国の雑貨〜>さん
    toshi (11/07)
  • 祥明美術館のお庭便り:2017年<秋の装い>-その5_玉菊来館!
    ゆきの (11/05)
  • 北鎌倉を楽しむ:北鎌倉セレクト雑貨<G.M..>さん
    toshi (11/05)
  • 祥明美術館のお庭便り:2017年<秋の装い>-その4
    toshi (11/04)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM