新刊のご紹介:新しい詩画集の制作がスタート!

  • 2012.11.19 Monday
  • 00:00
来年の春くらいを目指して、子育て中のママに向けた“いのちや親子のめぐりあわせの意味”を
テーマにした詩画集が出版されることになりました。鉛筆

ストーリーのある絵本ではなく、詩画集ということもあり、
これまで葉祥明が描きためて来た作品をベースに構成することになっています。読書

詩はシンガーソングライターの“橋本昌彦”さん。
葉と同じく熊本県出身で、「何気ない日常の中にある大切な愛」を表現し、
現在は全国の保育園、児童館など、子育てをするママへ応援歌を届ける活動をされています。カラオケ

そして、先日、作者となる橋本ご夫妻、出版社、デザイナーそして葉祥明及び私の6名で
打ち合わせを致しました。壁掛時計

その時の様子をご紹介します!見る


沢山ある作品から絞り込み、更にチョイス!
いろいろな雑談をする中でアイデアが生まれます。
雑談が妙に盛り上がりました…。たらーっ


表紙絵やカット絵など、
描き下ろしをするページのイメージも決めていきました。ラッキー


左から橋本(さやか、昌彦)ご夫妻、中央法規出版の寺田さん、デザイナーの岡本さん。
岡本さんは「言葉カレンダー」を毎年デザインして下さっています!
葉とは20代の頃からの長いおつきあい!びっくり

これからレイアウトデザインなど、具体的な作業に入っていきます。
意義深い作品になりそうですよ!グッド
コメント
子どもが亡くなるのは、とても辛いですね。きっと多くのお母さんを癒してくれると思います。
  • toshi
  • 2012/11/19 6:19 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • テレビ放映:<鎌倉ケーブルテレビ>_2017年8月15日(火)_放映されました!
    toshi (08/20)
  • いちご新聞'17年8月号・『心にAroma(アロマ)』no.22のご紹介です!_2/2
    toshi (08/18)
  • テレビ放映:<鎌倉ケーブルテレビ>_2017年8月15日(火)
    toshi (08/16)
  • いちご新聞'17年8月号・『心にAroma(アロマ)』no.22のご紹介です!_1/2
    toshi (08/15)
  • ミュージアムトークのご報告:絵本『きみに聞いてほしい』原画展
    toshi (08/14)
  • こんなところにも葉祥明:<くまもと森都総合病院>
    toshi (08/12)
  • 掲載記事のご紹介:『熊本日日新聞』_2017年8月9日(水)
    toshi (08/11)
  • 新商品のご紹介:ジクレーN0.8618『私の桜島』_鹿児島山形屋先行商品!
    toshi (08/10)
  • ミュージアムトークのお知らせ:絵本『きみに聞いてほしい』原画展
    toshi (08/09)
  • イベントのご報告:<パステルシャインアート講座>-その13
    toshi (08/08)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM