新刊のご紹介:書籍「がんだってルネッサンス」

  • 2008.01.10 Thursday
  • 23:00
今日のブログは新刊「がんだってルネッサンス」のご紹介です。


カバーイラスト:葉祥明
著:しえ&宍戸游子(俳優・宍戸錠さんの娘さんと奥さん)
ハードカバー:286ページ
出版社:中央法規出版 (2007/11/28)
サイズ:19×13×2.8cm

皆さんも、よくご存じの俳優・宍戸錠さんの奥様・游子さんとその娘さんである、
しえさんの共著になっています。

妊娠と子宮頸がんの告知から始まった、がんとの闘い。
40歳を前にして仕事に打ち込み、頑張っている一人の女性を襲ったその衝撃と、
その後の手術、治療を克明に記した闘いの記録です。

母・游子さんは、綴ります。
この病に冒されて、ことさら命の尊さを、生きる強さを知らされ、
教えられたことを素直に認めて書きとめる。
それは、一つの心の浄化になった。

この本を通して、私たちに伝えたいことを
多くの方々に知っていただきたいと思います。

そして、お二人は以前より葉祥明のファンということもあり、
今回ご指名を受け、大切なご本の表紙を飾らせていただくことになりました。
ありがとうございました。
コメント
知らないところでいろいろな方が頑張っておられる
んですね。有名人であろうとも、一緒なんですね。
健康な自分はもっと頑張らなくちゃですね。

健康ってありがあたいことです!!
  • toshi
  • 2008/01/11 1:45 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • いちご新聞'17年12月号・『心にAroma(アロマ)』no.26のご紹介です!_1/2
    toshi (12/15)
  • 来年の年賀状絵柄:銀河鉄道の夜!
    toshi (12/14)
  • 祥明美術館のお庭便り:2017年<秋の装い>-その8
    toshi (12/12)
  • 美術館紀行:田辺市立美術館@和歌山
    toshi (12/11)
  • 全国美術館会議:第46回“小規模館研究部会”に参加しました!
    toshi (12/10)
  • クリスマスの装飾<2017年>
    toshi (12/08)
  • 講演会のご報告:「芸術が人生に教えてくれること〜人生と子育てと〜」@MIHO美学院
    toshi (12/06)
  • 北鎌倉葉祥明美術館のクリスマスパーティー:お誘いのお知らせ!
    toshi (12/02)
  • いちご新聞'17年11月号・『心にAroma(アロマ)』no.25のご紹介です!_2/2
    toshi (11/30)
  • いちご新聞'17年11月号・『心にAroma(アロマ)』no.25のご紹介です!_1/2
    toshi (11/29)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM