テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-最終回!

  • 2011.07.01 Friday
  • 00:00
毎週水曜日の午後10時から放映されていた
日本テレビ・ドラマ「リバウンド」の最終話が6月29日(水)に放映されました!おはな

皆さんご覧になっていただけましたでしょうか?

2月にロケ地としての打診をいただいた時は、
開館時間やお客様の増える大切な時期と重なることなど、
難しい面もあったのですが、お引き受けして良かったです!

それでは、当館シーンをご紹介します!見る

URLこれまでのドラマ『リバウンド』の記事はこちらから!back


ブログ記事で紹介したタクシーのシーンです。車


新しい“アンジェ”にたくさんのお客さんが来店しているシーン。
撮影用のケーキを見て、一般のお客さんが
当館でケーキが実際に食べられると思って入館される方も…。たらーっ


美術館の映る最後のシーン。赤りんご


美術館のモミジバ楓をバックにエンドロールへ。青りんご


もちろん最後までクレジット表記がありました。モグモグ


そして、こちらが10個のケーキとなった“トンカツケーキ”!びっくり
実はこのケーキを特別にプレゼントしてくださり、“いただき”ました!
マスカルポーネの風味と岩塩、そしてトンカツの食感。
美味しかったですよ!グッド

美術館はこれまで何度か他の番組などで撮影に使用されてきましたが、
たたずまいそのものに魅力を感じていただけているのでしょうね。ひらめき

キャストの皆様、スタッフ皆様、大変お疲れ様でした!
ありがとうございました!楽しい

テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-その9

  • 2011.06.26 Sunday
  • 00:00
毎週水曜日の午後10時から放映されている
日本テレビ・ドラマ「リバウンド」の撮影が金曜日に行われました!おはな

次週6月29日(水)の10話でいよいよ“最終回”になってしまいます。ポロリ
それに合わせて当館での“最終話収録”が行われました!てれちゃう

当日深夜2時までスタジオでの収録があり、
その後、当館で早朝6時30分現場入りで7時30分から撮影という、
最後の追い込み!的なスケジュール…。ムニョムニョ

更に、美術館はご存じのように“紫陽花の季節”…。
9時30分まで“相武紗季”さんがいらっしゃった時間だけでなく、
その後の終了10時30分までギャラリーの方が多く、
エキストラの方なのか、ギャラリーの方なのか一時見分けがつかない時間帯も…。プシュー

それでは、早速撮影の様子をご覧下さい!見る

URLこれまでのドラマ『リバウンド』の記事はこちらから!back


8時30分過ぎ。
タクシーのシーン撮影です。自動車


9時過ぎ。
美術館へ入館されれるお客様を誘導しつつ、撮影が行われました。モゴモゴ


照明やカメラワークの確認。ひらめき


そして…。びっくり

どうぞ、最終回をお楽しみ下さい!楽しい

【放映日】2011年6月29日 22時より
【番組名】4月期水曜ドラマ「リバウンド」
【放送局】日本テレビ
【内 容】大失恋をきっかけに、決死のダイエットに成功した主人公・信子(相武紗季)。
     あこがれのファッション誌に入社し、”人生これから!”という時、
     出会ったのがイケメンパティシエ・太一(速水もこみち)。
     信子はケーキを食べると止まらない!
     しかも太ったら会社はクビ!果たして信子はリバウンドしてしまうのか!
【脚 本】遊川和彦
【演 出】南雲聖一、石尾 純
【出 演】相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地 涼、西山茉希、半海一晃、
     伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美

テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-その8

  • 2011.05.26 Thursday
  • 00:00
毎週水曜日の午後10時から放映されている
日本テレビ・ドラマ「リバウンド」の撮影が昨日に行われました!おはな

この日の撮影は第五話が放映された同日の夜に、
なんと!翌週分の第六話の収録でした。冷や汗

それでは、早速撮影の様子をご覧下さい!見る

URLこれまでのドラマ『リバウンド』の記事はこちらから!back


放送回が増すにつれて、
ギャラリーの方が多くなってきました。ジョギング


幻想的な雰囲気になっていますね。おはな

【放映日】毎週水曜日 22時より
【番組名】4月期水曜ドラマ「リバウンド」
【放送局】日本テレビ
【内 容】大失恋をきっかけに、決死のダイエットに成功した主人公・信子(相武紗季)。
     あこがれのファッション誌に入社し、”人生これから!”という時、
     出会ったのがイケメンパティシエ・太一(速水もこみち)。
     信子はケーキを食べると止まらない!
     しかも太ったら会社はクビ!果たして信子はリバウンドしてしまうのか!
【脚 本】遊川和彦
【演 出】南雲聖一、石尾 純
【出 演】相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地 涼、西山茉希、半海一晃、
     伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美

テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-その7

  • 2011.05.10 Tuesday
  • 00:00
毎週水曜日の午後10時から放映されている
日本テレビ・ドラマ「リバウンド」の撮影が昨日に行われました!おはな

この日もいつものように、朝8時から設営をして、
そのまま午後2時過ぎまで撮影があったのですが、
その前の時間帯ですでに湘南の海岸で撮影を済ませて来たとか…。
しかも、夜の撮影で美術館終了後は多摩に移動されたそうです…。たらーっ

そんな撮影中に、
監督が美術館前の小川に落ちてしまう!というハプニングも…。びっくり
素晴らしい運動神経で着地されてホッとしました。てれちゃう

それでは、早速撮影の様子をご覧下さい!

URLこれまでのドラマ『リバウンド』の記事はこちらから!back







【放映日】毎週水曜日 22時より
【番組名】4月期水曜ドラマ「リバウンド」
【放送局】日本テレビ
【内 容】大失恋をきっかけに、決死のダイエットに成功した主人公・信子(相武紗季)。
     あこがれのファッション誌に入社し、”人生これから!”という時、
     出会ったのがイケメンパティシエ・太一(速水もこみち)。
     信子はケーキを食べると止まらない!
     しかも太ったら会社はクビ!果たして信子はリバウンドしてしまうのか!
【脚 本】遊川和彦
【演 出】南雲聖一、石尾 純
【出 演】相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地 涼、西山茉希、半海一晃、
     伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美

テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-その6

  • 2011.04.29 Friday
  • 00:00
4月27日(水)午後10時、
ついに!ドラマ「リバウンド」が放映されました!拍手拍手拍手

撮影中は相武紗季さんや速水もこみちさんの断片的な演技を拝見している分、
ドラマとしてみると、物語の流れやちょっとしたカットの演技力、構成力に感動…。悲しい

美術館自体もドラマの重要な舞台になっていて、
これほどの登場率になっているとは思ってもみませんでした。びっくり

毎週水曜日の放映で全10話。
これからの展開が楽しみです!楽しい

それでは、美術館の登場シーンをご紹介します!見る

URLこれまでのドラマ『リバウンド』の記事はこちらから!back


冒頭、途中、終わりに何度も全景が写されました。YES!


看板も「アンジェ」仕様。ラッキー


相武紗季さんが住んでいるお部屋には葉祥明作品が!
パンソドール「パラダイスソング」ですね!


お気づきの方も多かったのではないでしょうか?
実はスタッフの方のアイデア!
撮影スタッフだけでなく、俳優さんスタッフにも“JAKER”が増えています!
もちろん相武紗季さんも“JAKER”!
ちなみに“JAKER”はスタッフさんの命名です…。イヒヒ


クレジットでも登場!ひらめき

【放映日】2011年5月4日(水)22時(第2話)
【番組名】4月期水曜ドラマ「リバウンド」
【放送局】日本テレビ
【内 容】大失恋をきっかけに、決死のダイエットに成功した主人公・信子(相武紗季)。
     あこがれのファッション誌に入社し、”人生これから!”という時、
     出会ったのがイケメンパティシエ・太一(速水もこみち)。
     信子はケーキを食べると止まらない!
     しかも太ったら会社はクビ!果たして信子はリバウンドしてしまうのか!
【脚 本】遊川和彦
【演 出】南雲聖一、石尾 純
【出 演】相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地 涼、西山茉希、半海一晃、
     伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美

テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-その5

  • 2011.04.25 Monday
  • 00:00
いよいよ今週水曜日に美術館が登場するドラマ「リバウンド」が放映されます!拍手拍手拍手

番組宣伝を見た方からの情報ですと、美術館もバッチリ写っているとのこと!
そして、葉祥明の絵も飾ってあります!びっくり

一人の女性の頑張りを描いたドラマとしても楽しみですが、
皆さんに馴染みの美術館が登場する瞬間も是非お見逃しなく!テレビジョン

それでは、先週金曜日に行われた撮影の様子をご紹介です!見る

URLこれまでのドラマ『リバウンド』の記事はこちらから!back


ケーキ屋さん「アンジェ」として登場する美術館。
外装はまったく装飾していませんので、このままでの登場です!モゴモゴ


このシーンでは“西山茉希”さんが登場。
出演シーン数秒のために都内から移動されました…。てれちゃう


この日は午後9時半ごろまで撮影がありました。
美術さんは朝7時30分から午後10時まで美術館滞在…。
お疲れ様です。プシュー

【放映日】2011年4月27日(水)22時スタート
【番組名】4月期水曜ドラマ「リバウンド」
【放送局】日本テレビ
【内 容】大失恋をきっかけに、決死のダイエットに成功した主人公・信子(相武紗季)。
     あこがれのファッション誌に入社し、”人生これから!”という時、
     出会ったのがイケメンパティシエ・太一(速水もこみち)。
     信子はケーキを食べると止まらない!
     しかも太ったら会社はクビ!果たして信子はリバウンドしてしまうのか!
【脚 本】遊川和彦
【演 出】南雲聖一、石尾 純
【出 演】相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地 涼、西山茉希、半海一晃、
     伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美

テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-その4

  • 2011.04.19 Tuesday
  • 00:00
【お知らせ!】
4月22日(金)はドラマ「リバウンド」撮影のために、
お昼過ぎから、外観と前庭を撮影スタッフさん及び俳優さんが常駐されいます。
ご迷惑をおかけしますが、通常通りに開館しております。
皆様のご来館をお待ちしております。

昨日4月18日(月)は、
またまたリバウンドの撮影がありました。さくらんぼ

すでに番組宣伝が始まり、
来週27日(水)に放映予定の第一話も完成したとのこと。
美術館もかなり良い感じ(?)で登場するそうですよ!
楽しみですね!グッド

それでは、今日は昨日の撮影の様子をご紹介です!見る

URLこれまでのドラマ『リバウンド』の記事はこちらから!back


朝7時30分からセットの設営!工具


設定上のケーキ屋さん「アンジェ」と「葉祥明美術館」の看板が並びました。モゴモゴ


撮影済みの画面とその後の展開に違いがないか?
などのチェックも入念です。YES!


この日は曇りだったので照明が使われました。ひらめき
【放映日】2011年4月13日(水)22時スタート
     →震災の影響で“4月27日(水)”に変更になりました。
【番組名】4月期水曜ドラマ「リバウンド」
【放送局】日本テレビ
【内 容】大失恋をきっかけに、決死のダイエットに成功した主人公・信子(相武紗季)。
     あこがれのファッション誌に入社し、”人生これから!”という時、
     出会ったのがイケメンパティシエ・太一(速水もこみち)。
     信子はケーキを食べると止まらない!
     しかも太ったら会社はクビ!果たして信子はリバウンドしてしまうのか!
【脚 本】遊川和彦
【演 出】南雲聖一、石尾 純
【出 演】相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地 涼、西山茉希、半海一晃、
     伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美

テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-その3

  • 2011.04.07 Thursday
  • 00:00
3月28日(月)は、お天気にも恵まれ、
ドラマ「リバウンド」の撮影には絶好の日和!。おてんき

この日は主に主演お二人の撮影が行われ、
体重80キロにメイクした“相武紗季”さんが、
撮影の合間は館内でお休みされていました。モグモグ

それでは、撮影の様子をご覧下さい!

URLこれまでのドラマ『リバウンド』の記事はこちらから!back


この日は計画停電が行われない、ということになり、
当日早朝からの設営になりました。工具


ケーキ屋さん“アンジェ”になった“葉祥明美術館”。
4月27日(水)の放送では、美術館が思いの外、登場しそうですよ!!?


カメラを川に降ろしての撮影。
郵便局のバイクは本物ではなく、撮影用のダミーです…。郵便局


こちらはレールを敷設しの撮影。
テレビ画面の画像が斜めにならないように、
水平レベルもきちんと測ってらっしゃいました。グッド

【放映日】2011年4月13日(水)22時スタート
     →震災の影響で“4月27日(水)”に変更になりました。
【番組名】4月期水曜ドラマ「リバウンド」
【放送局】日本テレビ
【内 容】大失恋をきっかけに、決死のダイエットに成功した主人公・信子(相武紗季)。
     あこがれのファッション誌に入社し、”人生これから!”という時、
     出会ったのがイケメンパティシエ・太一(速水もこみち)。
     信子はケーキを食べると止まらない!
     しかも太ったら会社はクビ!果たして信子はリバウンドしてしまうのか!
【脚 本】遊川和彦
【演 出】南雲聖一、石尾 純
【出 演】相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地 涼、西山茉希、半海一晃、
     伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美

テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-その2

  • 2011.03.25 Friday
  • 00:00
【お知らせ!】
3月28日(月)はドラマ「リバウンド」撮影のために、
お昼過ぎまで、外観と前庭を撮影スタッフさん及び俳優さんが常駐されいます。
ご迷惑をおかけしますが、通常通りに開館しております。
皆様のご来館をお待ちしております。

昨日のブログで、ドラマ『リバウンド』のセット設営の様子を
ご紹介しましたが、今日は本番当時の様子をご覧ください。見る
(肖像権の関係で俳優さん方の画像はありません…)

URLこれまでのドラマ『リバウンド』の記事はこちらから!back


早朝から俳優さん、スタッフさんが集まって、撮影がすすめられました。
寒い一日でしたが、現場は熱かったです!ひらめき


ケーキ屋さんの“アンジェ”に行列が出来ているという設定で、
約50名のエキストラさんが参加!ジョギング
(残念ながら美術館への行列ではありません…。汗


演技リハーサル中の撮影スタッフ。さくらんぼ


撮影は夜間にまで及びましたが、無事に終了。おはな


ちなみにショップの様子です。
狭いなりにお店づくりができました…。たらーっ

第一話で今回の撮影分が早速登場します。
是非、ご覧下さい!楽しい

【放映日】2011年4月13日(水)22時スタート
     →震災の影響で“4月27日(水)”に変更になりました。
【番組名】4月期水曜ドラマ「リバウンド」
【放送局】日本テレビ
【内 容】大失恋をきっかけに、決死のダイエットに成功した主人公・信子(相武紗季)。
     あこがれのファッション誌に入社し、”人生これから!”という時、
     出会ったのがイケメンパティシエ・太一(速水もこみち)。
     信子はケーキを食べると止まらない!
     しかも太ったら会社はクビ!果たして信子はリバウンドしてしまうのか!
【脚 本】遊川和彦
【演 出】南雲聖一、石尾 純
【出 演】相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地 涼、西山茉希、半海一晃、
     伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美

テレビ放映:日本テレビ「リバウンド」-その1

  • 2011.03.24 Thursday
  • 00:00
2011年3月7日の記事”でお伝えした通り、
北鎌倉葉祥明美術館”の外観がドラマ『リバウンド』で使用されることになりました。びっくり

撮影はご案内通りの3月10日に行われましたが、
その前日9日の閉館後に舞台設営の作業が入りました。てれちゃう

今日はその時の様子をご紹介します!見る


劇中では“アンジェ”という“ケーキ屋”さんの設定。
内装を変えるため、ショップ中央のテーブルやポストカード台などを撤去!モグモグ


スタジオであらかじめセットされた
ついたて”を組んでいきます。工具


ほぼ完了!
そして完成するとこうなりました。down


ステンドグラスがきれいなエントランスの完成です!拍手拍手拍手


ちなみにサロンのカーテンも入れ替えられました。ポッ

撮影の様子はまた次の機会に!楽しい
(ちなみに、肖像権のことがあるのでご本人方は登場しません…)

【放映日】2011年4月13日(水)22時スタート
     →震災の影響で“4月27日(水)”に変更になりました。
【番組名】4月期水曜ドラマ「リバウンド」
【放送局】日本テレビ
【内 容】大失恋をきっかけに、決死のダイエットに成功した主人公・信子(相武紗季)。
     あこがれのファッション誌に入社し、”人生これから!”という時、
     出会ったのがイケメンパティシエ・太一(速水もこみち)。
     信子はケーキを食べると止まらない!
     しかも太ったら会社はクビ!果たして信子はリバウンドしてしまうのか!
【脚 本】遊川和彦
【演 出】南雲聖一、石尾 純
【出 演】相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地 涼、西山茉希、半海一晃、
     伊藤かずえ、石塚英彦、若村麻由美

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • いちご新聞'17年9月号・『心にAroma(アロマ)』no.23のご紹介です!_2/2
    toshi (09/24)
  • いちご新聞'17年9月号・『心にAroma(アロマ)』no.23のご紹介です!_1/2
    toshi (09/23)
  • 原画展<萬鉄五郎記念美術館>:『葉祥明展 〜絵本文学の世界へ〜』_完了!
    toshi (09/21)
  • 原画展<萬鉄五郎記念美術館>:『葉祥明展 〜絵本文学の世界へ〜』_本日閉幕!
    荒屋明美 (09/19)
  • 原画展<萬鉄五郎記念美術館>:『葉祥明展 〜絵本文学の世界へ〜』_本日閉幕!
    toshi (09/18)
  • フェアのお知らせ:2017年<いよてつ高島屋>にて!_告知
    toshi (09/17)
  • 葉祥明美術館の企画展:ことば集『幸せは日々の中に』原画展_チラシのご紹介
    toshi (09/15)
  • 介護専門雑誌『おはよう21』2017年9月号:葉祥明コーナーのご紹介
    toshi (09/13)
  • 原画展<萬鉄五郎記念美術館>:『葉祥明展 〜絵本文学の世界へ〜』_ギャラリートーク&サイン会!その2!
    けいこ (09/11)
  • 原画展<萬鉄五郎記念美術館>:『葉祥明展 〜絵本文学の世界へ〜』_ギャラリートーク&サイン会!その2!
    ゆきの (09/11)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM