祥明美術館のお庭便り:2017年<秋の装い>-その5_玉菊来館!

  • 2017.11.05 Sunday
  • 17:30

 

先日のブログでご紹介した“玉菊”が当館にやってきました!拍手拍手拍手

 

今年は白が少し早めに枯れ始めていたので、これまでなかった“黄色”をメインに揃えてみたところ、とってもキレイでお客様にも好評!特に、日差しが直接当たった時の黄色の映え方がまぶしいほどで、見とれてしまいます!ときめき

 

雨の降り具合にもよるとは思いますが、これから2週間ほどは楽しめるのではないかと。

どうぞ、お立ち寄り下さい!ジョギング

 

おうちこれまでの“お庭便り”はこちらから!back

 

171105-1.jpg

 

171105-2.jpg

 

171105-3.jpg

 

171105-4.jpg

 

171105-5.jpg

 

こんな感じで運んでいます。あっかんべー

171105-7.jpg

 

モミジバ楓もずいぶん、色づいてきました。掃き掃除が大変な季節スタートです。ひやひや

171105-8.jpg

祥明美術館のお庭便り:2017年<秋の装い>-その4

  • 2017.11.03 Friday
  • 18:00

 

11月の最初の週末。ようやく天気のよい週末になりました〜。

お陰様で朝から電車も人が多く、北鎌倉も終日賑わっていました!

週末は常にこんな天気だといいな…と思ってしまいます。あっかんべー

 

そして、秋の恒例となった“玉菊”が見頃を迎え、育ててらっしゃる小池さんの畑に行ってきました。場所は円覚寺の裏手の山間で、美術館から徒歩20分のところにあります。ワッ!

 

この三連休初日にお披露目をしたかったのですが、長雨の影響もあって、日曜日のお目見えを予定しています。美術館のカメラスポットになるといいな、と思います。ラッキー

 

それでは、今日は畑の様子の様子を

ご覧下さい!見る

 

赤い旗これまでの“お庭便り”はこちらから!back

 

171103-1.jpg

 

171103-2.jpg

 

171103-3.jpg

 

ちなみに、このけもの道のような山道を鎌倉武士の気持ちで歩かないといけません。モゴモゴ

 

しばらく歩くと、このように開けた場所に出ます。

私も山を越えて入ったのは初めてでした。おもしろかったです。わーい

171103-4.jpg

葉祥明美術館のお庭便り:2016年<秋の装い>-その1

  • 2016.11.18 Friday
  • 18:10

 

今年は紅葉の進み方が昨年に比べると遅い印象でしたが、

ここ数日で色づいてきました!拍手拍手拍手

 

例年、アメリカ楓の紅葉は“黄色”なのですが、

寒暖の差が大きい時に見られる“赤色”が今回は比較的多いですよ!もみじ

 

そして、昨年からお庭に並べている“玉菊”も登場です!!

是非、紅葉をご覧に北鎌倉にお越し下さいませ!ジョギング

 

赤い旗これまでの“お庭便り”はこちらから!back

 

161118-1.jpg

 

161118-2.jpg

 

161118-3.jpg

 

161118-4.jpg

 

161118-5.jpg

 

161118-6.jpg

 

161118-7.jpg

 

161118-8.jpg

葉祥明美術館のお庭便り:2015年<秋の装い>-その4

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 23:00

先週土曜日からお披露目をしている“玉菊”がまだつぼみはあるものの、ほぼ満開を迎えました!
やはり大きさとピンクの鮮やかさが目を引くようで、カメラに収める方が多いですね!カメラ

今週末のお天気は秋晴れが期待できますから、
是非、お出かけ下さい!ジョギング

赤い旗これまでの“お庭便り”はこちらから!back

151028-4.jpg
橋の上の“玉菊”も、ほぼ満開です。

151028-3.jpg

151028-2.jpg

151028-1.jpg

151028-5.jpg
アイスバーグ”もきれいに咲いていますよ!わーい

葉祥明美術館のお庭便り:2015年<秋の装い>-その3

  • 2015.10.24 Saturday
  • 23:00

秋の庭の彩りに新しい花、“玉菊”が加わりました!拍手拍手拍手

洋館建の当館に和風の花が似合うのかちょっと心配ではありましたが、
ピンクの小さい花がメルヘンな雰囲気になっていました!ラブラブ

本格的に咲くのはこれからで、11月初旬までお楽しみ頂けると思います。
是非、お庭にもご注目下さい!YES!

それでは、早速ご覧下さい!見る

赤い旗これまでの“お庭便り”はこちらから!back

151024-1.jpg

151024-2.jpg

151024-3.jpg

151024-4.jpg

151024-5.jpg

151024-6.jpg

151024-9.jpg
今回の“玉菊”は円覚寺ウラにお住まいの方からお借りしました。
私も畑からの掘り起こしをお手伝い!植物

151024-8.jpg
アンネのバラもきれいに咲いています。花

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 葉祥明美術館の企画展:絵本『ピーターパンとウェンディ』原画展_展示の様子!
    toshi (11/21)
  • 葉祥明美術館の企画展:絵本『ピーターパンとウェンディ』原画展_チラシのご紹介
    toshi (11/20)
  • 介護専門雑誌『おはよう21』2017年11月号:葉祥明コーナーのご紹介
    toshi (11/19)
  • フェアのお知らせ:2017年<鹿児島山形屋>にて!
    toshi (11/18)
  • 新商品のご紹介:カレンダー<2019年版>_制作スタート!
    toshi (11/16)
  • 祥明美術館のお庭便り:2017年<秋の装い>-その6
    toshi (11/14)
  • 講演会のご報告:「第11回サウンドヒーリング研究会」@クリエクロス神田
    toshi (11/13)
  • 北鎌倉を楽しむ:<おくら北鎌倉〜雑貨・テイクアウトドリンク〜>さん
    toshi (11/11)
  • チャリティ活動:第31回 NHK厚生文化チャリティー展_作品販売のお知らせ!
    toshi (11/08)
  • 北鎌倉を楽しむ:<コンロラン〜いろんな国の雑貨〜>さん
    toshi (11/07)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM