講演会のご報告:宮城県大崎市『葉祥明の世界〜渡り鳥からのメッセージ〜』-その4

  • 2013.01.29 Tuesday
  • 00:00
去る1月19日(土)に宮城県大崎市にて、
葉祥明の講演会とマガンの観察会が行われました!ジョギング

そして翌朝20日の早朝6時にホテルを出発し、
大崎市産業経済部産業政策課”の皆さんのご案内で“化女沼”に向かいました。
この日も晴天と無風で観察会にはもってこい!グッド

寝ぐら入りとは違い、一気に飛びだつ姿はほんとうに圧巻!
画面から伝わるでしょうか?楽しい

遠路よりお越しくださった皆様、
そして何よりも準備から設営・運営まで担ってくださった関係者の皆様、お疲れ様でした!おはな

それでは、早速ご報告です!鉛筆

URLこれまでの“講演会のご報告”はこちらから!back

















講演会のご報告:宮城県大崎市『葉祥明の世界〜渡り鳥からのメッセージ〜』-その3

  • 2013.01.28 Monday
  • 00:00
去る1月19日(土)に宮城県大崎市にて、
葉祥明の講演会とマガンの観察会が行われました!ジョギング

今日のブログではその中の一大イベント“マガンの寝ぐら入り”の様子をご覧頂きます。パクッ

晴天に恵まれ、ほぼ無風の状態だったこともあり、
それほどの寒さを感じることなく約1時間ほどたたずみました。
参加された会員の皆さんもとても感動されていましたよー。悲しい

他には、宮城県酒造の“一ノ蔵”さんによる甘酒の振る舞いや、
観察会後のお食事交流会も楽しいひとときとなりました。楽しい

それでは、早速ご報告です!鉛筆

URLこれまでの“講演会のご報告”はこちらから!back













講演会のご報告:宮城県大崎市『葉祥明の世界〜渡り鳥からのメッセージ〜』-その2

  • 2013.01.27 Sunday
  • 00:00
去る1月19日(土)に宮城県大崎市にて、
葉祥明の講演会とマガンの観察会が行われました!ジョギング

昨日のブログでは会場までの様子をご覧頂きました。
今日は講演会のご紹介です。

それでは、早速ご報告です!鉛筆

URLこれまでの“講演会のご報告”はこちらから!back


この日は準備した絵本「渡り鳥からのメッセージ」が完売!
皆さんとても熱心でした。


この絵本制作のお話しをいただいたあと、蕪栗沼に行きました。
そして、惚れ込みました。関係者はみな、そうなりました。感動するわけです。
深い心のレベルにディープインパクトが起こります。そうすると一生忘れられない。
人間に例えると恋に落ちたような感じですね。
絵本を読んでその美しさ、そして現地に行ってより深く味わってみよう、
となればいいなと思います。

講演会のご報告:宮城県大崎市『葉祥明の世界〜渡り鳥からのメッセージ〜』-その1

  • 2013.01.26 Saturday
  • 00:00
去る1月19日(土)に宮城県大崎市にて、
葉祥明の講演会とマガンの観察会が行われました!ジョギング

この日は風もなく、雲も少なく
素晴らしい天候に恵まれ、講演会にも、そして観察会も盛会でした!拍手拍手拍手

それでは、早速ご報告です!鉛筆

URLこれまでの“講演会のご報告”はこちらから!back


関東地方を東北新幹線で抜けると、
ご覧のような雪原が現れました。雪


蔵王山、でしょうか…。たらーっ


民家の屋根も雪でいっぱい。
福島駅のすぐ近くです。ゆき


そして古川駅について会場に向かう途中でマガンに出会いました!びっくり


こちらは会場で展示した原画の様子です。
とってもきれいで、カラフルだな、と改めて思いました。おはな


他にもマガンの今昔物語が展示されました。
人間とは昔からの古い友人だということが良く分かります。地球

それでは、明日も続きをご覧頂きます!楽しい

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • いちご新聞'17年4月号・『心にAroma(アロマ)』no.18のご紹介です!_1/2
    toshi (03/30)
  • 公式ホームページ:あと5日です!
    toshi (03/27)
  • 葉祥明美術館メールマガジンvol.73を配信しました!
    toshi (03/26)
  • フェアのお知らせ:2017年<うすい郡山>にて!_ 告知!
    toshi (03/26)
  • 平成28年熊本地震:熊本地震・復興支援ツアー『鎌倉から熊本へ』_催行決定!と追加募集!
    toshi (03/25)
  • 葉祥明美術館の常設展:2017年<春の展示>
    toshi (03/23)
  • フェアのお知らせ:2017年<横浜ロフト>にて!_原画販売!
    toshi (03/22)
  • 葉祥明美術館の企画展:絵本『赤毛のアン』原画展_展示の様子!
    toshi (03/21)
  • 葉祥明美術館「ミュージアムミュージック」のご報告:出演<リラ・コスモス >!
    平川(リラ・コスモス) (03/20)
  • 葉祥明美術館「ミュージアムミュージック」のご報告:出演<リラ・コスモス >!
    toshi (03/19)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM