出版記念パーティ:詩画集『雲のゆくおるがん』-その2

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 00:00
昨日に引き続き、詩画集『雲のゆくおるがん』の関連記事をお届けします!読書

会場になった“日本外国特派員協会”。
話題の人”が多く出演することでも知られています。グッド

今日は、その会場を簡単にご紹介です!見る

URLこれまでの『雲のゆくおるがん』に関連する記事はこちらから!back


日本外国特派員協会”が位置するのは、
JR有楽町駅向かいにある“有楽町電気ビル”の北館20階。
エレベーターを降りるとご覧のように記念写真が飾ってあります。
「へー、この人も来てたんだぁ。」と興味津々。モゴモゴ


よくテレビとかで見られるこの背景に見覚えある方が多いのでは?
出版記念パーティの時はこの垂れ幕は外されました。GO!


そして、カーテンをあけるとご覧のようなビル群です。
熊本出身の私は思わず「都会だなー」とつぶやいてしまいました…。たらーっ


別の窓からは皇居が見えます。
やっぱり広いですね。ひらめき


ちなみに、『雲のゆくおるがん』の原画も一部展示しました。おはな

出版記念パーティ:詩画集『雲のゆくおるがん』-その1

  • 2012.07.30 Monday
  • 00:00
昨日に引き続き、詩画集『雲のゆくおるがん』の関連記事をお届けします!読書

先月の28日に有楽町電気ビル20階にある“日本外国特派員協会”の一室で、
詩画集『雲のゆくおるがん』の出版記念パーティが行われました!祝

出席者はけっして多い訳ではありませんでしたが、
今道友信先生にご縁のある、まさに、そうそうたる方々が30名ばかり集まられました。おてんき

それでは早速ご覧下さい!見る

URLこれまでの『雲のゆくおるがん』に関連する記事はこちらから!back


会場の様子です。
司会はなんと、“鎌倉大仏殿高徳院”の佐藤孝雄ご住職!びっくり


葉祥明もご挨拶を差し上げ、
盲目となったオッタヴィアのために」を朗読しました。カラオケ


和やかに行われたパーティのあと、全員で記念撮影です。
出席者には皆さんよくご存じの方々もご臨席でしたよ!ニコニコ

特に讀賣新聞グループ会長の渡辺恒雄氏は、
今道先生と東京大学の哲学科で同級生だったとのこと。YES!


最後に今道先生と葉祥明のツーショットです。ラッキー

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 葉祥明美術館の企画展:絵本『きみにきいてほしい』原画展_展示の様子
    toshi (07/26)
  • 原画展<萬鉄五郎記念美術館>:講演会のご報告!
    葉祥明美術館館長 堀内 重見 (07/25)
  • 原画展<萬鉄五郎記念美術館>:講演会のご報告!
    toshi (07/24)
  • 書籍のご案内:『ナイチンゲールに学ぶ家族ケアのこころえ』監修:日野原重明
    toshi (07/23)
  • いちご新聞'17年7月号・『心にAroma(アロマ)』no.20のご紹介です!_2/2
    toshi (07/22)
  • いちご新聞'17年7月号・『心にAroma(アロマ)』no.20のご紹介です!_1/2
    toshi (07/20)
  • 葉祥明美術館メールマガジンvol.74を配信しました!
    toshi (07/18)
  • 新商品のご紹介:ジェイクぬいぐるみキーホルダー_再販です!
    ゆきの (07/17)
  • 掲載記事のご紹介:通販カタログ『佳人手帳』春号!
    toshi (07/16)
  • ミュージアムトークのご報告:絵本『星の王子さま』原画展
    toshi (07/15)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM