イベントのお知らせ:平成28年熊本地震:音楽劇『リトル・ツリー』_東京公演!

  • 2017.10.22 Sunday
  • 18:00

 

熊本地震で大きな揺れを何度も体験してしまった子どもたちのために今年3月、葉祥明原作の絵本から生まれた“音楽劇『リトル・ツリー』”が小学校や熊本市現代美術館など合わせて8箇所を巡回するプロジェクトが実施されました。拍手拍手拍手

 

その模様は地元の新聞やテレビでも取り上げられ、子供も大人も楽しんでくれた様子が北鎌倉にも伝わってきました。グッド

 

そして、今秋、東京凱旋として“音楽劇『リトル・ツリー』”の<熊本バージョン>上演が決定し、このプロジェクトが再び動き出します!びっくり

 

葉祥明が生んだ“自分が自分であるために”というメッセージがこれからも全国で届けられるよう、是非、皆さまにもご覧頂ければと思います。目の前で繰り広げられる熱い演技にきっと心動かされますよ!悲しい

 

おうちこれまでの“平成28年熊本地震”の記事は“こちら”から!back

MAIL “リトル・ツリー公式HP”はこちらから!back
URLこれまでの『リトル・ツリー』の記事はこちらから!back

 

171022-1.jpg

地震なんかに負けない

子供たちの笑顔がありました

 

2016年4月に九州を襲った熊本地震。被災地の人々の為に何かできないかと考えた私たちは音楽プロジェクトを立ち上げ、2017年3月、熊本の小学校など8箇所をまわり音楽劇「リトル・ツリー」を上演してきました。

 

子供たちは音楽に合わせて楽しく踊り、大人の方の中には被災後初めて涙を流すことができたとおっしゃる方もいました。

 

たくさんの方々からの寄付金のおかげで、可能となった今回のプロジェクト。

 

我々は皆さんへの感謝を込めて、再び東京で「リトル・ツリー」を上演致します。これからもこの物語を全国に届け続けることができるよう、皆様にご支援いただけると幸いです。

【日時】11月24日(金)16:00開演、19:00開演

    11月25日(土)11:30開演、14:30開演

【場所】アスピアホール(京王新線「幡ヶ谷」北口から徒歩2分)

【料金】大人 4000円、
    子供 3000円、
    親子ペア 5000円
    未就学児入場可

【予約】< PC >https://ticket.corich.jp/apply/85496/

    <携 帯>http://ticket.corich.jp/apply/85496

【問合】<メール>littletree.musical@gamail.com

    <電 話>070-3352-2712

【原 作】葉祥明 【演 出】白峰優梨子

【作 詞】シーラ 【脚 本】中川千英子

【作曲・ピアノ】吉田佐由子 【バイオリン】千葉裕之 【パーカッション】赤羽拓真

【キャスト】青木さおり・川井佐知子・土器屋利行・早川久美子・溝渕俊介(50音順) 

【主催】Little Tree くまもと制作委員会 【共催】She-friends

《熊本の形式で公演いたします。熊本では体育館で音楽の質を高く保つ為に音響は使いましたが、照明は使わずシンプルな形式でやらせていただきました。五感とイメージを俳優たちがフルに使い、観客の皆様にもそれが伝わり臨場感のある作品になっておりますので、十分楽しんでいただける事と思います。》

171022-2.jpg<MAP>

平成28年熊本地震:音楽劇『リトル・ツリー』_熊本公演決定!

  • 2017.02.10 Friday
  • 21:30

 

熊本地震の発生からやがて1年になります。

その時に大きなトラウマを負ってしまった子どもたちに“笑顔”を取り戻してもらいたい、と、

昨年夏に“音楽劇『リトル・ツリー』”を熊本で上演する企画が立ち上がりました。グッド

 

そして“クラウドファンディング”は“東京プレ公演”、そして“寄付金”により、

3月4日(土)から9日(木)まで、全8公演が決定しました。拍手拍手拍手

 

益城町飯野小学校・御幸小学校などをはじめ熊本市内の小学校など6公演。

そして2公演は一般公演となりました!ロリポップ!

 

2カ所とも“入場無料”です。

熊本ではなかなか上演が出来なかったプログラムでもあります。

是非、お時間を作ってお越し下さいませ!ジョギング

 

おうちこれまでの“平成28年熊本地震”の記事は“こちら”から!back

MAIL “リトル・ツリー公式HP”はこちらから!back
URLこれまでの『リトル・ツリー』の記事はこちらから!back

 

170209-1.jpg

子供たちの笑顔まで、

地震に奪われてはいけない

 

【日時】2017年3月6日(月) 17:30開場 18:00開演(約1時間)

    旧南阿蘇村立白水中学校体育館
    2017年3月8日(水) 14:30開場 15:00開演(約1時間)

    熊本市現代美術館ホームギャラリー

【料金】入場無料

【他公演先】3月4日 益城町立飯野小学校
           熊本市立御幸小学校
      3月5日 益城町立広安西小学校
      3月7日 御船町立七滝中央小学校
      3月8日 熊本市立託麻原小学校

      3月9日 みなみYMCAぶどうの木幼児園

 

 

【原 作】葉祥明 【演 出】白峰優梨子

【作 詞】シーラ 【脚 本】中川千英子

【作曲・ピアノ】吉田佐由子 【バイオリン】千葉裕之 【パーカッション】赤羽拓真

【キャスト】青木さおり・川井佐知子・土器屋利行・早川久美子・溝渕俊介(50音順) 

平成28年熊本地震:音楽劇『リトル・ツリー』_東京プレ公演!

  • 2016.10.03 Monday
  • 17:30

 

熊本地震の大きな揺れを経験して心に傷を負ってしまった子どもたち。今もその傷は癒えることなく、少しでも揺れると一気に緊張が走ると言います。ノーノー

 

そんな子どもたちに笑顔を届けようと、来年3月に“音楽劇『リトル・ツリー』”を熊本の小学校など9カ所に届けるプロジェクトが立ち上がりました。拍手拍手拍手

 

そして、そのプレ公演が10月1日(土)と3日(日)に狛江市の“泉の森会館”で上演され、

いずれの公演も客席70席が完売するなど、大好評!

涙を流す方も多く、感動の作品に仕上がっていました!悲しい

 

これから更にブラッシュアップをして、

本番となる熊本公演へと繋げていくことになります。工具

 

それでは、今日は葉祥明が観劇したあとの様子をご覧下さい!見る

 

おうちこれまでの“平成28年熊本地震”の記事は“こちら”から!back

MAILリトル・ツリー公式HP”はこちらから!back
URLこれまでの『リトル・ツリー』の記事はこちらから!back

 

161003-1.jpg

葉祥明の挨拶。「原作より30倍よかった!」汗

 

161003-2.jpg

絵本もずいぶん、お買い求め頂きました!

利益の一部は熊本公演への活動費用となります。YES!

 

161003-3.jpg

キャストの皆さんと!モグモグ

 

161003-4.jpg

影で支えてくださったスタッフの皆さんと!わーい

 

キャスト、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした!

そして、ご来場下さった皆様、クラウドファンディング等でご寄付下さった皆様、本当にありがとうございます!ロリポップ!

平成28年熊本地震:音楽劇『リトル・ツリー』_東京プレ公演!

  • 2016.10.02 Sunday
  • 14:45

 

音楽劇『リトル・ツリー』東京プレ公演”が昨日10月1日(土)からスタートしました!

 

私と葉祥明はこれから2日目、午後3時からの公演を観劇して来ます!

初日が好評だったそうで、楽しみです!




 

おうちこれまでの“平成28年熊本地震”の記事は“こちら”から!back

MAILリトル・ツリー公式HP”はこちらから!back
URLこれまでの『リトル・ツリー』の記事はこちらから!back

 

<東京プレ公演・チラシ表>

160812-1.jpg

平成28年熊本地震:音楽劇『リトル・ツリー』_ クラウドファンディング!

  • 2016.08.13 Saturday
  • 23:00

 

昨日は“音楽劇『リトル・ツリー』東京プレ公演”のお知らせをしましたが、

今日はその本来の目的である“熊本公演巡回”の資金集めについての

クラウドファンディング”をご紹介します。鉛筆2

 

クラウドファンディング”とは、

インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うこと”です。

本プロジェクトでは目標“680,000円”を目指し、現在は“371,000円”が集まっています!有料

 

とは言え、まだまだ道半ば…。

皆様の熱いご支援をどうぞ宜しくお願いします!楽しい

 

おうちクラウドファンディング”へのご協力はこちらから!back

 

おうちこれまでの“平成28年熊本地震”の記事は“こちら”から!back

MAILリトル・ツリー公式HP”はこちらから!back
URLこれまでの『リトル・ツリー』の記事はこちらから!back

 

 

<東京プレ公演・チラシ表>

160812-1.jpg

 

<チラシ裏>

160812-2.jpg

今年の秋、東京でプレ公演を行い、
そこで得た収益を来年春の熊本公演の資金にしようと考えています。

音楽劇『リトル・ツリー』東京プレ公演

 

【日時】10月1日(土) 18:00開演
    10月2日(日) 11:30[親子限定]/15:00/18:00 開演

    (開場は開演の30分前)

【料金】大人4,500円 小学生以下 3,500円 各公演 80席

【2日11:30の回は親子のための限定公演です。】
 親子券 5,000円(保護者 1人分+小学生以下のお子様 1 人分)この回のみ60席

 追加の大人1人あたり4,000円、追加のお子様(小学生以下)1人あたり1,000 円

例1)ご夫婦+小学生以下のお子様3人= 計5人の場合:親子券5,000 円×2+追加券小人1,000円×1=11,000 円

例2)ご夫婦+中学生以上のお子様1人+小学生以下のお子様1人= 計4人の場合:親子券5,000円×1+追加券大人4,000円×2=13,000円
床に直座りとなりますのでクッションなどをご持参ください。

【場所】泉の森会館(〒201-0013 東京都狛江市元和泉 1-8-12 )

    ※小田急線狛江駅北口徒歩1分

○ チケットの予約はCoRichチケット予約サイトから 。
クラウドファンディングでも公演に必要な資金を募っています。
○Facebook:Little Treeくまもと

○お問合せは:littletree.kumamoto@gmail.com
○ご支援等はこちらまで。
 <ゆうちょ銀行>名義:LittleTreeくまもと製作委員会 店番:018 記号:10170

         番号:91416671
○協力:北鎌倉葉祥明美術館
○企画・運営:Little Treeくまもと製作委員会 

 

平成28年熊本地震:音楽劇『リトル・ツリー』東京プレ公演のお知らせ!@狛江市

  • 2016.08.12 Friday
  • 23:00

 

子供たちの笑顔まで、地震に奪われてはいけない。

 

このブログでは“葉祥明阿蘇高原絵本美術館”の被災を中心に記事を書いてきましたが、

熊本全体を見回すと、様々な状況下で被災された方が数多くいらっしゃいます。ポロリ

 

今回ご紹介するのは“子供たち”に目を向けたチャリティー公演です。

これまで上演してきた葉祥明原作の音楽劇『リトル・ツリー』を熊本の子供たちに届けます。ムード

 

主催は熊本出身の大人たち。

ミュージカル俳優として活躍中の“土器屋利行”さんを中心に、

来年春の熊本公演を目指します。ワッ!

 

そこで、熊本公演を実現させるために、クラウドファンディングや企業からの協賛金などの他、

東京でプレ公演を行い、その資金を得ることになりました。ロリポップ!

 

このプロジェクトを少しでも多くの方に知っていただき、

賛同頂くことが大切です。

皆様のご協力をどうぞ宜しくお願いします。わーい

 

おうちこれまでの“平成28年熊本地震”の記事は“こちら”から!back

MAILリトル・ツリー公式HP”はこちらから!back
URLこれまでの『リトル・ツリー』の記事はこちらから!back

 

<チラシ表>

160812-1.jpg

子供たちの笑顔まで、 地震に奪われてはいけない。

熊本で暮らす子供たちのなかには、 言葉遣いや行動が乱暴になった子がいます。 赤ちゃん返りした子がいます。 原因は地震とそのあとの避難生活から来るストレスです。 心の扱い方に不慣れな子供のことを心配するのは、大人の役目。

 

私たちは、歌と踊りで子供たちを支えることができないかと考え、 ミュージカル俳優として活躍中の土器屋利行を中心に、 音楽劇プロジェクトを立ち上げることにしました。

 

2017 年の春、被災地にある体育館などを巡回しながら、 子供たちに、ある音楽劇を観てもらうつもりです。 それは熊本出身の絵本作家である葉祥明さん原作の「Little Tree」。

 

山火事にあった幼い木がみんなと支え合いながら再生していく成長の物語です。 この音楽劇で子供たちに束の間でも震災を忘れてほしいと願う一方で、 あえてそこに自らの経験を重ねてもらいたいとも思っています。

 

立ち直る力と未来へ踏み出す勇気を感じ取ってほしいのです。 本当の笑顔は、乗り越えた先にあるのだと私たちは信じています。 そんな私たちの思いにどうか力を貸してください。 

<チラシ裏>

160812-2.jpg

今年の秋、東京でプレ公演を行い、
そこで得た収益を来年春の熊本公演の資金にしようと考えています。

音楽劇『リトル・ツリー』東京プレ公演

 

【日時】10月1日(土) 18:00開演
    10月2日(日) 11:30[親子限定]/15:00/18:00 開演

    (開場は開演の30分前)

【料金】大人4,500円 小学生以下 3,500円 各公演 80席

【2日11:30の回は親子のための限定公演です。】
 親子券 5,000円(保護者 1人分+小学生以下のお子様 1 人分)この回のみ60席

 追加の大人1人あたり4,000円、追加のお子様(小学生以下)1人あたり1,000 円

例1)ご夫婦+小学生以下のお子様3人= 計5人の場合:親子券5,000 円×2+追加券小人1,000円×1=11,000 円

例2)ご夫婦+中学生以上のお子様1人+小学生以下のお子様1人= 計4人の場合:親子券5,000円×1+追加券大人4,000円×2=13,000円
床に直座りとなりますのでクッションなどをご持参ください。

【場所】泉の森会館(〒201-0013 東京都狛江市元和泉 1-8-12 )

    ※小田急線狛江駅北口徒歩1分

    http://izumino-mori.net/

原作:葉祥明

演出:白峰優梨子

作詞:シーラ

脚本:中川千英子

作曲・ピアノ:吉田佐由子

パーカッション:飯塚直

バイオリン:千葉裕之

Cast:青木さおり・川井佐知子・眥遊値子・土器屋利行・溝渕俊介(50音順) 

○ チケットの予約はCoRichチケット予約サイトから 。
クラウドファンディングでも公演に必要な資金を募っています。
○Facebook:Little Treeくまもと

○お問合せは:littletree.kumamoto@gmail.com
○ご支援等はこちらまで。
 <ゆうちょ銀行>名義:LittleTreeくまもと製作委員会 店番:018 記号:10170

         番号:91416671
○協力:北鎌倉葉祥明美術館
○企画・運営:Little Treeくまもと製作委員会 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 葉祥明美術館の企画展:絵本『ピーターパンとウェンディ』原画展_チラシのご紹介
    toshi (11/20)
  • 介護専門雑誌『おはよう21』2017年11月号:葉祥明コーナーのご紹介
    toshi (11/19)
  • フェアのお知らせ:2017年<鹿児島山形屋>にて!
    toshi (11/18)
  • 新商品のご紹介:カレンダー<2019年版>_制作スタート!
    toshi (11/16)
  • 祥明美術館のお庭便り:2017年<秋の装い>-その6
    toshi (11/14)
  • 講演会のご報告:「第11回サウンドヒーリング研究会」@クリエクロス神田
    toshi (11/13)
  • 北鎌倉を楽しむ:<おくら北鎌倉〜雑貨・テイクアウトドリンク〜>さん
    toshi (11/11)
  • チャリティ活動:第31回 NHK厚生文化チャリティー展_作品販売のお知らせ!
    toshi (11/08)
  • 北鎌倉を楽しむ:<コンロラン〜いろんな国の雑貨〜>さん
    toshi (11/07)
  • 祥明美術館のお庭便り:2017年<秋の装い>-その5_玉菊来館!
    ゆきの (11/05)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM